menu

ブログ
BLOG

 >  施設紹介  >  障がい者生活介護事業所 あかまつ園  >  ブログ  >  【過去記事2019年12月13日】秋の日帰り旅行に行ってきました!

2020/09/05

【過去記事2019年12月13日】秋の日帰り旅行に行ってきました!

今回は2グループに分かれての日帰り旅行となりました。

まず11月21日には、ラコリーナと信楽たぬき村に行って来ました。
ラコリーナはバームクーヘンで有名な「たねや・クラブハリエ」のお店です。
緑あふれる小道を抜けるとなんとも可愛らしい建物が現れます。オシャレなお土産を買ったり、美味しいスイーツをほお張ったり、フォトスポットで写真を撮ったりと、皆でわいわい楽しみました。

そして11月28日には、琵琶湖博物館と信楽たぬき村に行って来ました。
琵琶湖博物館には国内最大級の淡水生物の展示があります。トンネル水槽で悠々と泳ぐ魚を見上げたり、たくさんのはく製にびっくりしたりと満喫しました。

両日ともに午後はたぬき村に移動し、お待ちかねのお昼ご飯!牛すき焼き御膳を頂きました。そしておなかがいっぱいになったところでいよいよ絵付け体験です。
5色の絵の具を使い、素焼きの貯金箱に色をぬっていきます。
黙々と細かくぬっていく方、相談しながら色を選ぶ方、アートの巨匠の様にぬり上げていく方など、個性的で素敵な作品がたくさん出来上がりました。

両日とも普段と違う表情や笑顔がたくさん見られ、思い出に残る楽しい旅行となりました!

一覧へもどる

CONTACT USお問い合わせ

お気軽に下記フォームからお問い合わせください

お問い合わせフォーム