menu

ブログ
BLOG

 >  施設紹介  >  就労継続支援B型事業所 とどまつ園  >  ブログ  >  コロナ禍の中での今年の夏の過ごし方

2020/08/28

コロナ禍の中での今年の夏の過ごし方

皆さん、こんにちは。

8月も下旬となりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

とどまつ園は8月14日~17日まで夏季休暇でした。

利用者の方に「夏季休暇の過ごし方」を聞いてみると、

スーパーに出掛けた、梅田に絵を見に行った、親戚に会った、との回答がありました。

その中でも、今年の夏は「どっこも行かんと家に居てた」という回答が多かったです。

「コロナやからしゃーないなぁ」と笑って話される方がほとんどで、

この状況をしっかりと理解し、受け止めておられる姿勢には

ただただ頭が下がります…!!

 

今年はコロナウイルスが流行し、“新しい生活様式“が登場しました。

ソーシャルディスタンス、三密防止の徹底、マスク着用、毎日の検温…

いろいろなことがめまぐるしく変化していきました。

利用者の皆さんの中には「急な変化」が苦手な方や、

コロナウイルスへの恐怖心をお持ちの方もおられます。

とどまつ園では上記のことに加え、

登園自粛期間や活動時間・食事席の変更などありましたが、

「コロナやから」と皆さん冷静に対応してくださり、

とてもとてもありがたく感じています。

 

今後も感染防止対策に気を付け、利用者の皆さんが安心して登園し、

笑顔で活動して頂けるよう職員も頑張っていきたいと思います。

早くコロナウイルスが収束しますように・・・!

(旅行行きたい…マスク外したい…)

 

とどまつ園 恒松

一覧へもどる

CONTACT USお問い合わせ

お気軽に下記フォームからお問い合わせください

お問い合わせフォーム